ビアテラスにおすすめ!三ツ星シェフのビール「イネディット」

WWのおすすめ世界のビール】

こんにちは!WWです。

緊急事態宣言の解除から2週間が経ち、街にも少しずつ活気が戻ってきました。

お天気も爽やかで、毎日風がとっても気持ちいいです!

 

こんないいお天気のいい日にはWWのテラス席がぴったりですよ!

 

 

今日は、そんなテラス席での一杯目にぴったりのスペシャルなビールをご紹介します!

 

 

 

INEDIT-イネディット(スペイン)

 

alc.4.5%

 

前例のない、という意味のイネディット。

「セレブを迎えるワインはあるけどビールはない」とスペインの三ツ星レストラン、エル・ブジの料理長フェラン・アドリアがビールメーカー、ダム社のビールマイスターと共同開発したスペインビールです。

 

口のすぼんだグラスで飲むと、軽やかなスパークリングワインを思わせる華のような香りが楽しめます。ビールで香りを楽しむというのも、珍しいですよね。

 

コリアンダーとオレンジピールの甘い香りが苦味より先にくるので、とっても爽やか。氷を入れてキリッと飲むのがおすすめです。

 

少しだけラム酒を加えてカクテル風に楽しめるのもイネディットの魅力のひとつです。

 

とっても繊細で優しい味わいで食前酒にぴったりです。330mlのボトルでのご提供になりますので、お二人でシェアされるのもいいと思いますよ。

 

 

土曜、日曜は12時よりランチ営業もおこなっております。

開放感あふれるテラスで特別な休日をぜひお過ごしください!

 

WW(ダブリューダブリュー)

〒920-0981 石川県金沢市片町1-3-21 片町プレーゴ内

TEL. 076-208-7004

DINNER 17:30~26:00(L.O25:30)

LUNCH 12:00~15:00(L.O14:30) ※土、日、祝限定

火曜日定休

- GROUP RESTAURANT -